魔法少女 オルカ☆ブログ

とあるA帯オルカのクソブログ

【ヴァンパイア】第10弾カードパック新カード評価

ブロンズ

姦淫の従者

f:id:Orca_Itsuka:20180913230420j:plain

評価:2(環境にデビルシープが存在しなければ4)

2/2/2 [攻撃時]相手のリーダーを攻撃したなら、自分のリーダーを2回復。と読み替えたほうがいいだろう。俺ヴァンプのことよくわかんねーけどデビルシープでよくねそれ。

一応、こちらは蝙蝠やヴァーナレクの補助としても使えるが……。

シルバー

姦淫の信者

f:id:Orca_Itsuka:20180913230915j:plain

評価:4

イラストえっっっっっど。

だいたい蠢く死霊で、こちらは相手にもよるが自傷の回数を調節できる。蝙蝠やヴァーナレクの補助がしやすい。

ゴールド

姦淫の使徒

f:id:Orca_Itsuka:20180913231224j:plain

評価:4

5コスト攻撃型標準スタッツに血の取引がついてきた。

相手にカードを引かせてしまうデメリットは気になるものの、自傷回数を増やしつつ息切れを防げるのは強いと思うが、どうだろうか……。

レジェンド

姦淫の絶傑・ヴァーナレク

f:id:Orca_Itsuka:20180913231452j:plain

評価:5

闇喰らいヴァンパイアの新フィニッシャー。またはデモンオフィサー・エメラダの相互互換カード。

なんというかまあ、エメラダが強すぎたって感じのカードである。これでも十分強いと思うけど。